FAQ

<ご注文について>
保証はありますか?

通常の使用下であれば、購入日から1年間保証されます。但し、不適切な取り扱い、事故、改造、不正修理、または製造上の欠陥以外が原因による損傷は含まれません。製品に欠陥がある場合は、info@totalworkout.jpまでご連絡ください。もし欠陥がある場合、VIMA REVは製品を交換するか、全額払い戻しします。

注文をキャンセルする場合は
何が必要ですか?

注文をキャンセルするにはinfo@totalworkout.jpまでご連絡ください。ご注文がまだ出荷されていない場合は、すぐに注文を払い戻します。

処方(度あり)レンズを
提供していますか?

現時点ではしておりませんが、将来に処方(度あり)レンズも提供する予定です。

<ご使用について>
最初に眼科医で
診てもらうべきでしょうか?

VIMA REVを使用するにあたり、眼科へ行く必要はありません。しかし、最適なトレーニング効果を得るには、視覚の質は良い方が良いです。特にアスリートは視覚に長けた良い医者や環境を整えた方が良いでしょう。

VIMA REVを
使用しているときに
軽度の頭痛や
乗り物酔いのような症状が
出始めたら
どうすれば良いですか?

視覚的知覚へ刺激を与える特性を持つため、個人差によりますが乗り物酔いなどの症状を起こすことがあります。そのような症状が初めに出たら、ただちにVIMA REV Trainingを中止する必要があります。短時間のトレーニングを頻繁に行っていくことで、これらの症状は軽減される可能性があります。

車や自転車など
運転時の使用はダメですか?

絶対に使用しないでください。

<専用アプリについて>
どのようにVIMA REVと
アプリを使用すれば
よいですか?

製品に同梱されている説明書に詳しい手順が記載されてますので、そちらをご覧ください。

複数のREVペアに
同時に接続することは
できますか?

現時点ではできません。しかし、複数のVIMA REV間で簡単に切り替えることができます。VIMA REV CONTROLLERのアプリ画面で1組のVIMA REVに接続している間に「< ー」を押すと、範囲内のシリアル番号のリストが表示されます。現在接続しているVIMA REVが強調表示されます。別のシリアル番号をタップすると、リモコンが別のVIMA REVに切り替わります。

アプリで私のVIMA REVを
検出していません
何故うまくいかないのですか?

まず、モバイルデバイスのBluetooth®設定がオンになっていることを確認します。VIMA REVは他の携帯端末とペアになっている可能性が最も高いです。VIMA REVがすでに有効になっている間に、どのデバイスとでもペア設定できるようにするには、[+]を押し続けます。[+]を押したまま、[M]を押し続けると、ワイヤレスリセットのためにLCDディスプレイに "WR"が表示されます。あなたのVIMA REVは、どのモバイルデバイスにもペア設定が可能です。それでもペアリングできない場合は、アプリを再起動するかご連絡ください。

「Out of Range」の
メッセージについて

リモコンはBluetooth®信号の範囲に制限されています。着用者が範囲外になり、アプリとの接続が解除されると、アプリは接続の切断を通知します。VIMA REVユーザーがBluetooth®信号の範囲内に戻った場合、アプリは自動的に再接続し、リモコン機能を再開できます。

<仕様について>
VIMA REVは
他のストロボ・
トレーニング・システムに
比べて何が優れていますか?

耐衝撃性と弾道定格、独特のフリッカー率(細かいちらつき現象)、カスタム濃淡レンズ、不透明度の向上、ワイヤレス制御のBluetooth®、密閉された防水機能。これらすべては、VIMA REVの独自システムです。

VIMA REVには
どのような周波数
またはデューティサイクルが
ありますか?

ビジョンクォータント(VQモード)は、視覚を遮断する回数と連動しており、11種類のVQモードがあります。

バッテリーは
どれくらいもちますか?

フル充電から8時間以上は期待できます。

VIMA REVは
私に合いますか?

ワンサイズですが、ストラップは頭のサイズに合わせて調整することができるので、子供から大人まですべての人にフィットします。

Shop

VIMA REVのキットは、すべてのトレーニングを進化させます。
日々のトレーニングに取り入れられるアイテムを、あなたの脳へ。

BUY NOW