ホーム

  • 会社紹介
  • パーソナル・トレーナー
  • レセプション
  • 募集職種一覧
  • 職場風景
レセプション

HOME > レセプション

仕事内容

トータル・ワークアウトは「最短で最大の結果を出す」ことをコンセプトに、スタッフ一丸となって、お客様に最高の環境を提供しています。その中でも、レセプションスタッフは、トレーニングにお越しいただいたお客様のチェックイン・アウト、予約電話の対応、カフェやアパレルショップでの接客、販売など、お客様のサポートを幅広く行います。お客様がトレーニングに集中できるような気配りや雰囲気作りをすることが重要であり、業務を通して、お客様のニーズを読み取る力を養っていくことができます。直接トレーニング指導にあたるパーソナル・トレーナーだけではなく、レセプションスタッフの細かなケアがひいては、お客様のトレーニング結果を左右するのです。我々は、コンシューマーサポートという名のもと、接客のプロフェッショナルを目指しています。

仕事内容

キャリアプラン

トータル・ワークアウトのレセプションは、単なるフィットネスジムの受付ではありません。様々な業務を経験することで、接客のプロフェッショナルを目指していただきます。

まずはレセプション業務を通して、お客様の立場に立った心地よい対応を学び、そしてお客様ひとり一人の情報をしっかりと覚える必要があります。数多くの接客を行うことで、お客様が何を望んでいるかを正確につかめるようになると、信頼していただけるようになります。カフェ業務では、基本的な接客、販売はもちろんですが、お客様の好みやドリンクなどを提供すべきタイミングなどを把握することで、ワンランク上のサービスが提供できるようになります。それ以外にも、お客様の不安や悩み、要望などを伺い、トレーニングのモチベーションを維持していただくためのサポートも積極的に行います。

レセプション業務を滞りなく実践できるようになってくると、カフェの売上管理やアルバイトスタッフの教育、新メニューの販売促進などに携わっていくことや、トレーニングウェアを取り扱うワークアウト・ショップでの販売、接客、在庫管理、アルバイトスタッフの教育などを経験し、お客様のニーズを読み取る力やマネジメント能力を身につけていきます。

将来的には、マネージャーとして、レセプションスタッフの採用・育成、コンシェルジュとして、見学やビジターのお客様をご案内し、新規のお客様へジムやシステムの説明をしたり、業界全体を把握したうえでのプロモーションやイベントの企画や運営を行っていきます。他にも、カフェメニューの商品開発やアパレル商品の選定など、接客や受付業務以外にも、トータル・ワークアウトの魅力を多くの方に知っていただくために、様々な業務にチャレンジすることができます。自分の役割を明確に知り、誇りを持てる職業が、トータル・ワークアウトのレセプションなのです。

キャリアプラン

求められる人物像

レセプションスタッフは、お客様がトータル・ワークアウトにお越しいただいたとき、最初に出会う存在です。そのため、接客の重要性を理解して、笑顔や言葉遣い、姿勢に至るまで、適切に行う必要があります。もちろん、接客と言っても受付業務やジム入会の案内だけが仕事ではありません。お客様のカラダがどう変わっていったのか、不満はないのかなどの確認を怠らない細やかな気配りや観察力が信頼を生みます。
本当の意味で「相手の立場に立つ接客」それを追求し続ける、探究心と忠誠心を持ち合わせる人物を求めています。
求められる人物像
先輩紹介[パーソナル・トレーナー]
職種紹介
CASE1