TW PLUS

トータル・ワークアウトの活動報告

太ももの正しいトレーニング方法まとめ【保存版】

TW PLUS 2022-12-12

筋トレ未経験者でも、初中級者でも、もしも何か1つだけ筋トレするとしたら、キング・オブ・筋トレの「スクワット」をオススメします。

何故ならば、太ももの大部分を占める大腿四頭筋は下半身を支える大きな筋肉で、鍛えることで効率的に基礎代謝をアップさせることができるからです。また、太ももの筋肉が発達すると下半身が安定するので、日々の歩行や立ち仕事、スポーツにも直結し、効果を感じやすくモチベーションをキープしやすいことも理由の1つです。

見た目に表れやすい肩や胸筋、二の腕のトレーニングが優先されがちですが、まずは代謝の高いカラダをつくるための最重要部位と言っても過言ではない「太ももの筋肉」を鍛えることで結果的に他の部位のトレーニング効率があがることでしょう。

大腿筋を鍛えるメリットと具体的なトレーニング方法について解説しますので、最後まで読んで代謝がよく、メリハリのあるカラダを手に入れてください。

[TW PLUS]の記事を読む>>

Share this on
トータル・ワークアウト【公式】instagramアカウントでは、
日々の活動や会員様のトレーニングシーンをアップしています。
ハッシュタグ「#トータルワークアウト」「#totalworkout」で検索していただくと、多くの皆さまの投稿もご覧いただけます。