ACTIVITY REPORT

トータル・ワークアウトのお知らせ

2023 ミス・ユニバース 日本代表 宮崎莉緒さん

PARTNERS 2023-09-11

ACTIVITY REPORTの一覧へ戻る

トータル・ワークアウトがオフィシャルトレーニングジムを務める2023 ミス・ユニバース®・ジャパンの日本代表を決定する大会「2023 ミス・ユニバース®・ジャパン ファイナル」が、8月30日に東京代々木 山野ホールで開催されました。

今回、2023 ミス・ユニバース®・ジャパンのオフィシャルトレーナーを務めるトータル・ワークアウト代表 池澤智の初の試みとして、セミファイナリスト達の中からカラダの使い方が良く、アスレティックなカラダを目指せる2名を選出し、トータル・ワークアウトにてトレーニングを実施しました。

トータル・ワークアウトで取り組んだのは、ウエイト・トレーニングよりも、正しいカラダの動かし方を習得するためのスピード・トレーニングがメイン。ダッシュの動きを通じて全身の筋肉の連携を高めることで、体重や体脂肪と言った数値だけでなく、動きを伴う際の見た目の印象や表現力の向上を目指しました。

喜ばしいことに、2023 ミス・ユニバース®︎ ジャパン ファイナルではトータル・ワークアウトで2ヶ月間トレーニングを共にした2名共にトップ5入りし、内1名の宮崎莉緒(みやざき りお)さんが2023 ミス・ユニバース 日本代表に選ばれました。小学生のころからチアリーディングに打ち込んできた宮崎莉緒さん。筋力や体力は申し分ないものの、どのように自分を表現していくかという部分では非常に悩まれていました。2ヶ月間のパーソナル・トレーニングと食事管理でご自身と向き合い、カラダとココロを整える過程でめきめきとカラダのフォルムも使い方も向上し、自信と笑顔の輝きが増していった姿が印象的でした。

ここから第72回 ミス・ユニバース(世界大会)を目指す宮崎莉緒さんの次のステージがスタートします。社会に前向きな変化をもたらす女性リーダーを世に送り出すことを目的とするミス・ユニバース®・ジャパンの日本代表として、世界にエネルギーを発信するためのより表現力豊かなカラダづくりを、トータル・ワークアウトにてサポートしていきます。

Share this on
トータル・ワークアウト【公式】instagramアカウントでは、
日々の活動や会員様のトレーニングシーンをアップしています。
ハッシュタグ「#トータルワークアウト」「#totalworkout」で検索していただくと、多くの皆さまの投稿もご覧いただけます。