TW PLUS

トータル・ワークアウトの活動報告

目的のカラダへ最短距離でたどり着く。トータル・ワークアウトの神経系トレーニング

TW PLUS 2023-03-13

カラダには大小さまざまな筋肉が存在し、その数は600を超えると言われています。では、それらの筋肉を我々はどれだけ使いこなせているでしょう?完璧に使いこなせていないとしても、どれだけの筋肉を意識できるでしょうか。

意識すらできていない筋肉を鍛えることが出来るかというと、それは難しい。そこでまずは意識できる、動かせる筋肉を広範囲に増やそう!というのが神経系トレーニングの狙い。

トレーニングに慣れた中級者以上のみならず、初心者でもトレーナー指導のもと、簡単に取り組むことができ、限られたトレーニング時間の中でより効率的に結果を出すためには必要不可欠といっても過言ではない神経系トレーニングについて解説します。

[TW PLUS]の記事を読む>>

目的のカラダへ最短距離でたどり着く。トータル・ワークアウトの神経系トレーニング

Share this on
トータル・ワークアウト【公式】instagramアカウントでは、
日々の活動や会員様のトレーニングシーンをアップしています。
ハッシュタグ「#トータルワークアウト」「#totalworkout」で検索していただくと、多くの皆さまの投稿もご覧いただけます。