ACTIVITY REPORT

トータル・ワークアウトのお知らせ

2023 Miss Universe®Japan ファイナルに向けたトレーニング

PARTNERS 2023-06-27

ACTIVITY REPORTの一覧へ戻る

2023年6月25日 2023 ミス・ユニバース・ジャパンのオフィシャルトレーナーを務める池澤智がセミファイナリストにむけたトレーニングを行いました。

前回の勉強会でお伝えしたカラダを内側から整える食生活を意識した日々を経てトレーニングに臨んだセミファイナリスト達に、今回はプレゼンテーションの場でベストなパフォーマンスを出すために必要な「呼吸」と、スタイルや表現力の要となる「骨盤」にフォーカスしたトレーニングBody re-Tuning®でカラダを動かすことに取り組んでいただきました。

カラダは柔軟性があればいい、というだけではなく、自身のカラダの柔軟性や左右のバランスを理解した上で意識的に、正しく動かすことで見せ方を美しくすることができる、ということを伝え、まずはカラダの左右のバランスをチェック。弱い側の筋肉を上手く使うための調整方法を池澤智が指導すると、目を見張る効果を感じ催眠術にでもかかったかのように驚きざわめくセミファイナリスト達でした。

その後、45分に渡り徹底的に骨盤や内転筋を意識的に使うための動きに取り組んでいただきました。

セミファイナリストに選ばれた方々ということもありカラダのラインは全体的に整っているものの、母指球から内転筋、骨盤への力の連動やカラダの動かし方にはまだまだ改善の余地があります。池澤智に加え、ビューティ担当のパーソナル・トレーナー2名が骨盤周りを中心にしっかりとカラダの使い方をレクチャー。

この日学んだことを日々どれだけ自分で意識し、整えることに取り組めるか?次回のトレーニングでより進化した皆さんにお会いするのが楽しみです。

Share this on
OTHER ACTIVITY REPORT
トータル・ワークアウト【公式】instagramアカウントでは、
日々の活動や会員様のトレーニングシーンをアップしています。
ハッシュタグ「#トータルワークアウト」「#totalworkout」で検索していただくと、多くの皆さまの投稿もご覧いただけます。